考えはそれぞれ十人十色(伊藤)

本日の企業の魅力発見隊は、先週訪問した株式会社安藤建設さんの魅力について話し合う回です。

今回の会場はHCNの本社。

これまであげてきたいくつもの魅力から考えられる「キーメッセージ」について話し合いました。

初めに付箋に単語をまとめてホワイトボードに貼り付けて意見をまとめました。

そこから各自でボード一つを使い自分なりに考えたキャッチコピーとその理由を1時間かけてまとめました。
個人作業になった場面もありましたが、最後は皆んなで情報を共有してひとつの考えに固めました。

この考えは、個人ひとりでは出なかったと思います。

今回話した内容の発表は、次週の企業訪問の時に社長さんと社員さんに向けて話したいと思います。